ニキビ治療の専門病院ならニキビ跡も

新宿周辺にあるニキビ治療専門の皮膚科、美容皮膚科クリニックでは、ニキビ治療だけでなくニキビ跡の治療も行っています。

ニキビ跡がいつまで経っても消えない、目立つので一刻も早く消したいという人は、専門病院での治療を検討してみましょう。

・ニキビ跡の治療方法

保険診療の一般皮膚科では、ニキビ跡の治療は行っていません。

なぜならニキビ跡は保険適用ではないからです。

ニキビ跡を治療するには、ニキビ治療専門の皮膚科、美容皮膚科で行うしかないのです。

専門病院で行うニキビ跡の治療は、イオン導入、ニキビ跡専用レーザー、LED治療などがあります。

それぞれのニキビ跡の状態を見て、どの治療法が良いか決めます。

・費用はどれくらい?

ニキビ跡の治療は、全額自費診療となるためある程度の費用がかかります。

自由診療のため各病院によって価格の設定は様々なのですが、だいたい同じような値段だと思いますので参考にしてください。

クレーター状の深いニキビ跡の場合、レーザー治療になりますが顔全体で1回あたり10万円前後、イオン導入1回あたり1万円前後、ピーリング1回あたり3万円前後となっています。

・ひどいニキビ跡ほど時間がかかる

ニキビ跡は、赤みがあるものが一番治りやすく、クレーター状になったものは一番治りにくいと言われています。

赤みや紫色のニキビ跡は見た感じひどいのではと思いますが、ニキビ跡としては一番軽症と言えます。

この段階で治療をすれば早く治りますし費用もそれほどかかりません。

ひどくなる前に新宿などにあるニキビ治療専門病院へ行ってみましょう。